今日は張替えが落ち着きましたので、工具とクランプの清掃をしました。

FullSizeRender

清掃は当たり前のことなのですが、どこまでやるか?です。
まめに分解清掃をされている方も多いとは思いますが、
私は、JRSAに入会するまでは完全分解はほとんどしていませんでした。
(動きが悪くなったりトラブルのときのみでした。
 完全分解が必要か、必要でないかは考え方にもよると思います。)

先輩方の細かいメンテナンスを見て、びっくりしましたし、
「あぁ、プロってこういうことなのか?」と思いました。
それから、やり方や使用するものは微妙に違いはありますが、見ながら覚えていきました。

プロと呼ばれる人とそうでない人の大きな違いは、仕事に対する姿勢ではないかな?と私は思っています。
目に見える仕事だけでなく、それ以外の目に見えない準備や努力などが大きく違います。
小さなことにも手を抜かずに、できることはやる。
私はまだまだ未熟者で、できていないことも多いのですが、
できるだけ多くのことを学んで先輩方に近づきたいです。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。