昨日、納品されたダンボールを開けると、こちらが入っていました。

FullSizeRender

FullSizeRender

オリンピック・パラリンピック・ライセンス商品です。
昨年、延期が決まったときに一度回収になったのですが、再投入になったようです。

えぇ!今?

そりゃ、取り扱いに関しては丁寧な説明をしていただいて、覚書も交わしました。
掛率も高いし、ネット販売もできないなどの制約も多いです。
販売期間も決まっていますし、期間終了後は商品を破棄しなければなりません。
小売店の販売リスクも高いので、利益を出そうと思って取ったわけではありません。
お世話になっているメーカーさんと共に、オリンピックムーブメントを推進するという役割も微力ながら努めようと思っていました。

でも、これ、今、店頭に出せませんよね?
緊急事態宣言も出て、五輪開催も反対意見が大勢を占めています。
うちのような小さな店でも、う〜ん?となります。

開催の可否が大きな話題になっていますが、開催国に不利な契約になっている以上、国、東京都、スポンサー企業も何も発言できないのが現実なのだと思います。
オリンピック・パラリンピックが正しく継続していくためにも、IOCが正しい判断をしてくれないといけないと思うのですけどねぇ。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。