昨日は、アシックスさんの展示会へ行ってきました。(尼崎です。)
12月末まで、毎週、展示会です。で、お正月を挟んで1月も展示会です・・・
まぁ、毎年のことなので慣れましたが。

IMG_0785

オリンピックイヤーなので、来場者数も多いですし、他競技のシューズも目を引くものがたくさんありました。

あ、テニスシューズですよね。
AWはカラーチェンジが主ですので、そんなに感動は無かったです。
良くないという意味ではありませんよ。
夏の展示会で、すでに発表された製品でしたから。
それは、この12月に発売される、「GEL-RESOLUTION 8」です。
モノソック構造の、「CORT FF2」や、軽量モデルの「SOLUTION SPEED FF」があるので、かっちり、しっかりの「GEL-RESOLUTION 」の存在感は薄くなっていくのだろうな?と思っていました。
でも、それは間違いかもしれません。
アシックスの競技のメインシューズは、「GEL-RESOLUTION 8」になるような予感がします。

1041A123_001_5

カラー違いとサーフェス別で発売されますが、特に注目したのはこちら。
砂入り人工芝用に、ワイドモデルが発売されます。
レギュラーが2E 相当で、ワイドが3E 相当となります。
個人的には、足を計測させていただいても、ほとんどの方のラストは2E以下ですし、競技シューズはきっちり履いていただきたいという思いはありますが、最近のシューズはきつい!というお声も多いです。
(履き方が悪い場合も多いのですけどねぇ・・・)
ま、それはともかく、ワイドは売れると思います。

1041A123_001_6

ワイドといっても、競技モデルですから、親指と小指の付け根周りにゆとりがあって、中足部やかかと部分はほとんどかわりません。

ん?見た目はそんなに変わらないような?

画像だけではそう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全然違います!
何が違うかは、また後日に。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。